

よし!旅に出よう!

来週の日曜日。

久しぶりの休みだから旅ってか旅行に行こう。



理想は自転車で小旅行なのだけれども、最近雨だしなぁ・・・

どうしたものか。



目的は「海に行く」


ひと足先に海に行くのって結構乙だと思う・・・・うん・・・たぶん。

求める自由

場所の自由
経済的な自由
人間関係の自由
時間の自由

いろいろ自由はあるけれど

私が欲しいのは 人間関係の自由 と 場所の自由


昔から一つの場所にとどまることができず。

気が付けば引越ししていたりする。

地元愛なんてものもあまりない。

とにかくどこでもいい。

「新しい何か」を探して世界を回りたい。


そんなことを考えながらの今日でした。
 

趣味のお話

今日は私の趣味をちょこっとだけ

趣味は

自転車で小旅行。

遠方への旅行。

オンラインゲーム。

だいたいこの3つだ。


自転車での小旅行は、ただ単に景色のいいところを探してみたり、おいしい店を探してみたり。

遠方へ旅行っていっても国内だけれども、新しい空気を味わいたくて行ったり。

そしてオンラインゲーム。。。

これはただ単にゲームが好きだから(笑)








【自転車の小旅行?について】

私が大学生だったころ、一度だけ東北1周の旅を計画したことがあった。

ただのママチャリで・・・(笑)

期間としては2週間+αくらいで終わったのだけれども、得るものも沢山あった(気がする)。

お金はないのでほぼ全て公園や橋の下で寝泊り。

なんとなく精神的に強くなれたような気がしたりもした。

出来事といえば、公園で警察に声かけられたのは2回ほどあって、

どちらも未成年の深夜徘徊的な補導対象になる的な説明をされた。

事情を話したら案外納得してくれて、逆に応援されたりして嬉しかった。


そんなこんなでそれぞれの市を見て回ったけれども、一番印象に残ってるのは岩手だった。

久慈市・・・。

海がキレイというより、つりがね洞という岩がすごく印象的だった。

なんかこれ見た瞬間。「あー、マンガとかアニメとかドラマとかそんな雰囲気だわー」

と、なんともまぁ適当な感想だけど、そう思っちゃんだからしょうがない(笑)


大事なのはいろんなところを行ってみて肌で感じ、

自転車でどこまで行けるのかという体験がしたかったわけで、

自分なりに目標は達成できたから満足ではあった。


ともあれほぼ何事もなく無事旅は終わったのであった。    完







本格的な梅雨がはじまりましたね

梅雨といえば5月。

なのに今年の5月はひたすらに暑かった気がする。

6月入ってから相当雨が降り、もう私の部屋にカビが生えてくるんじゃないかってくらい湿気すごい。



そういえば今日、人生初日記帳を買ってみた。

スケジュールとかそんなメモ帳はよく使うけれども、

今日の出来事とかそういうアレを書くのはあまりしたことがない。


自分は毎日どういう生活を送っているのか、

そんな日常を振り返るためにもいいかもしれない。



あとは他にもメモ帳を買ったのだけれども、

これはあれだ。。。

心に残ったことをひたすらメモしていく系のやつだったり・・・・。

たとえば、

「他人がよいと思うものを持つことが幸福ではない」
とか

「生きる権利はあっても、生きる義理はない」
とか

「夢は語ったほうがいい。言わなきゃ、何も始まらない。」

とかそんな心に残った言葉を辞典のようにしようかと思う。


ブログを初めてみました。

ブログを初めてやってみました。

まず最初にこれから私が題材にしていきたいと思ってるのは

「自由」

について。

例えば・・・

関わりたくない人でも笑ってやりすごさないといけない日々


毎月決まった給料をもらい生活する日々


仕事に追われ、自宅と会社を行き来するだけの代わり映えのない日々


毎日決まった時間に物事が進む日々


こういった束縛の中、ただただ漠然とした自由を求めて足掻く日記を書きたい。


どうなるかわからない。


知ったこっちゃない。


ただ振り返った時、自分は果たして自由に向かってる進んでるかどうか。


それを知りたく日記に書いてみようと思う。


プロフィール

漂流者

Author:漂流者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
気になるアクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
